ずっこけテストパイロット 700円で小豆島の春を食す(微笑み)

ずっこけテストパイロット
700円で小豆島の春を食す(微笑み)

イメージ 1
 魚へんに春と書いて「鰆(さわら)」、小豆島に春を告げる鰆が小豆島に出回りましたが、清貧の生活のテストパイロットは、初物のサワラの刺身はゴールデンウィークを控えて高嶺の花です。
 困ったときの神頼み、テッチャンのお店に行くとサワラの刺身がありました。350円とのこと、「いちばんええ刺身を頂戴ね」と頼んでゲットしました(350円の刺身で注文をつけるのはテストパイロットぐらいです)

イメージ 2
肴が初物のサワラとくれば、今夜のお酒は菊水の一番しぼりにしました。

イメージ 3
ハリイカのゲソとスナップエンドウのバター炒め、うまかったです。

イメージ 4
ハリイカのゲソとタケノコの煮付け、お酒が進みます。

イメージ 5

イメージ 6
〆は、たけのこご飯、小豆島の春の恵み、満足しました。

 ずっこけテストパイロットは、イカを釣りに行っていますが、そこは釣りの初心者、坊主の日が続いています。
「テストパイロットさん、うちに来ると坊主はないですよ、ちゃんと刺身になっていますよ」というテッチャンの言葉を思い出し、いそいそとテッチャンのお店に、350円でサワラの刺身とハリイカのゲソ3匹350円をゲットして、小豆島の春の味覚を楽しみました。
 新鮮な小豆島魚介類や惣菜を安く提供してくれるテッチャンのお店ですが、地元のお客さん、特に高齢者の人が買えなくなるからという理由から、ブログににお店のことを書かないでねと言われておりますので、ブロ友の皆さんにお店の紹介をしたいのですが、かんべんして下さい(苦笑)

ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!