春の恵みサワラとハリイカの刺身を味わう(笑み)

5月1日はサワラの一本釣り解禁
春の恵みサワラとハリイカの刺身を味わう(笑み)

イメージ 1
今日5月1日は、サワラの一本釣りが解禁しました。

イメージ 2
 テッチャンのお店で、小豆島産の一本釣りのサワラをゲット。330円では、まず味わえません。

イメージ 3
朝釣れたサワラは、うまいです。

イメージ 4
お酒は、菊水の一番しぼり、これとサワラの合性いいです。

イメージ 5
サワラとならんで小豆島に春をつげるハリイカの刺身

イメージ 6

イメージ 7
ハリイカの煮付け。真子に卵も煮付けました。

イメージ 8
ハリイカの卵、プチプチとした食感が・・・

イメージ 9
ハリイカの白子、酒がすすみます。

 今日5月1日は、サワラの一本釣りの解禁日、3日の肥土山農村歌舞伎のお花を墨書していたテストパイロットは、今宵の晩酌の肴を求めてテッチャンのお店に行き、一本釣りのサワラとハリイカの刺身をゲットしました。
 食で春を感じるのは楽しいですね。

ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!