清貧の暮らしをおくるテストパイロット 春を味わう(笑み)

清貧の暮らしをおくるテストパイロット
小豆島の春を味わう(笑み)

イメージ 1
今は、豆類が旬、まずイカのゲソにエビ、エンドウ豆のかき揚げを食しました。

イメージ 2
 ここは醤油ではなく、ブロ友の根室大喜さんの、うに屋が作った「雲丹こんぶ塩」でなければ(笑み)

イメージ 3

イメージ 4
今宵のお酒は泡盛、沖縄ガラスの杯で

イメージ 5
 スナップエンドウ、タケノコ、ソラマメ、新タマネギと塩コンブのかき揚げ、それぞれヤマイモが入っています。

イメージ 6
名残のタケノコの天麩羅

イメージ 7
スナップエンドウ、甘いです。

イメージ 8
新タマネギにヤマイモ、塩コンブがよく合います。

 野菜でも魚介類でも、旬の食べ物、ということが希薄になっていると思います。テストパイロットは、なるべく旬の食べ物を楽しみたいと思います(微笑み)

ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
  
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/