清貧の食事 ソラマメのビール炊き込みご飯と冷やしソーメン

清貧の食事
ソラマメのビール炊き込みご飯と冷やしソーメン

イメージ 1
 東洋オリーブのレモン&オリーブオイルドレッシング、ヘルシーなテストパイロットには最適なドレッシングです。

イメージ 2
ブロッコリー、タマネギ、プチトマト、そしてキュウリのヘルシーなサラダ

イメージ 3
今が旬のソラマメ、イカが化けたものです(笑い)

イメージ 4
ソラマメと鶏肉をエビスビール400㍉㍑で炊いた炊き込みご飯

イメージ 5
 暑かったのでソーメンを追加、野菜のかき揚げをトッピング、出汁にショウガとすりゴマを入れると食欲アップです。

イメージ 6
これから冷やしソーメンの季節、まさに清貧の食べ物です(笑み)

 昼間は、旅館で年に一度の退職者の会があり、律儀なテストパイロットは、出された料理をすべて完食、暑かったのでビールをがぶ飲み、さすがに夕食はヘルシーな食事にしてもらいました。
 NHKのあさイチという番組で、枝豆と鶏肉をビールで炊き込むというメニューが紹介されていました。家内が国産の枝豆がまだスーパーの店頭に並んでいないので、イカが化けたソラマメで炊き込みご飯を作ったくれました。

             ブログ村ランキングに参加しています。
   どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/