小豆島でもマグロを食べるようになったとは でも、生のマグロ、うまかったです(笑み)

小豆島でもマグロを食べるようになったとは
でも、生のマグロ、うまかったです(笑み)

イメージ 1
 久しぶりにてっちゃんのお店に行くと、青森県産のマグロを一本仕入れたとのこと。ここ数年、小豆島でもマグロを食べる人が増えているからとのことであった。
 まあ、試しに購入したのであったが、これがうまかった(笑い)

イメージ 2

イメージ 3
やっぱり、いつものアラエビもです。

イメージ 4
晩酌のお酒は、宮城県塩釜の銘酒「浦霞」の純米吟醸をチョイスしました。

イメージ 5

イメージ 6
さすが東北宮城の銘酒「浦霞」、芳醇なコクがありうまいです。

イメージ 7

イメージ 8
 お盆は、釣りためていたタコを茹でて、友人知人に配りました。切り落としをつまみにしました。

イメージ 9
やっぱり、酒の肴には小豆島で獲れたエビやタコがええですねぇー(笑い)

 残り少ない人生、マグロもうまかったけど、小豆島で採れた米や野菜、魚介類を食べたいと思っています。
ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓