清貧の暮らしの晩ご飯

清貧の暮らしの晩ご飯(笑み)

イメージ 1
今夜の晩ご飯のおかずは、タコが化けた秋ナス

イメージ 2
 小豆島では、「秋ナスは嫁に食わすな」という言葉が残っています。うまくて食べ過ぎるからでしょうか(苦笑)

イメージ 3
 南京(かぼちゃ)の煮付け、甘いです。これも幼い頃、よく食べました。今の子どもさんたち、食べているかなぁー・・・

イメージ 4
マグロの中落ち、これはスーパーで買ってきたものです。

イメージ 5
デザートです。

 テストパイロット家では、釣って来た魚や野菜や果物などの小豆島で採れた到来物をよく食べています。秋ナス、カボチャの煮付けなど、今の食生活からはあまり顧みられることのない清貧の食材が多いです。
 肉や揚げ物が少ないですが、幼い頃はこのような食生活だったなぁーと思っています。

                ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!