清貧ならぬ、貪欲の暮らしの晩酌と晩飯(笑み)

清貧ならぬ、貪欲の暮らしの晩酌と晩飯(笑み)

イメージ 3
30分前まで小豆島エンジェルロードの沖合を泳いでいたタチウオの刺身

イメージ 4
釣ってすぐに家に帰り、三枚におろして皮を引きました。

イメージ 1
お酒は、到来物の播州赤穂の銘酒「忠臣蔵純米吟醸

イメージ 2
40年連れ添ってきた萩焼きの盃

イメージ 5
到来物のてんぷら、讃岐高松では魚のすり身を揚げたものをてんぷらと呼びます。

イメージ 6

イメージ 7
 てんぷらの中にアナゴが入っています。これ、うまいです。高松に来たら、ぜひご賞味あれ(笑み)

イメージ 8

イメージ 9
 自家製ドレッシングに、きゅうり・トマト・サニーレタス・たまねぎ・アスパラガス・クルミ・レーズン・クリームチーズが入っています。

イメージ 10
 家内から、「ナンにしますか、フランスパンにしますか、ご飯」、と聞かれたのでナンにしました(笑み)
 ナンを食べ終わるとカトキチの冷凍讃岐うどんにかけてカレーうどんにしました。

イメージ 11
本当は手で食べましたが、写真はお行儀よくスプーンで(笑い)

イメージ 12
 本当は、日本酒の前に、到来物の落花生を塩茹でしたものを肴に、缶ビールを呑んでいました(笑い)

 テストパイロットは、清貧の暮らしをおくっているのですが、複数のブロ友さんから「貪欲の暮らし」と呼ばれていますが、生活は貧しくとも、心は豊かに生きているテストパイロットです(笑み)

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓