今日のサラメシは またまた毛蟹一匹丸ごとチャーハン(笑み)

今日のサラメシは
またまた毛蟹一匹丸ごとチャーハン(笑み)
イメージ 1
今日のサラメシは、ふたたび毛蟹一匹を丸ごと使った蟹チャーハンです。

イメージ 2
到来物の毛蟹です。まだ冷凍庫に5匹あります・・・

イメージ 4

イメージ 3
蟹味噌は入れません。晩酌の肴にします。

イメージ 5
家内と二人で身をほぐしました。

イメージ 6
箸休めに、しじみの佃煮と白菜の漬け物

イメージ 7
とろろ昆布の汁、とろろ昆布はうどんに入れても美味しいです。

イメージ 8
ひとめぼれの新米に毛蟹一匹丸ごと入れた、ちょっと贅沢なチャーハンです(笑み)

イメージ 9
          食後のデザート、甘い物大好きなテストパイロットです。

 昨年、釣ったタコや魚を保存するために冷凍庫を購入した。冷凍庫の欠点は、いつの間にか冷凍庫に入れているのを忘れてしまうということです(テストパイロットだけかもしれませんが・・・)
 なるべく早く食べるようにしないと、どんどん溜まる一方です(苦笑)

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/