甘い物大好きなテストパイロットです。 新しい縁ある人からの越前福井の到来物です(笑み)

甘い物大好きなテストパイロットです。
新しい縁ある人からの越前福井の到来物です(笑み)

イメージ 1
テストパイロットは、いもきんとん、大好きです。

イメージ 2
越前大野の朝市名物「いもきんとん」を頂きました。

イメージ 3
越前大野の名物「でっち羊かん」です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 雪国越前福井の正月、温かいコタツに入ってこのでっち羊かんを食べるとのこと、うまかったです。

 ケーキなどの洋菓子もいいのですが、「いもきんとん」や「羊かん」は、なつかしい味がして、家族でお茶を飲みながら話が弾みました(笑み)

                ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓