寒い夜だから、鳥なべを食べて温まりました(笑み)

寒い夜だから、鳥なべを食べて温まりました(笑み)

イメージ 1
凍てつく寒さ、テストパイロット家特製の鳥なべで温まりました。

イメージ 2
到来物の白菜やネギをはじめとして冷蔵庫にあったものを入れました。

イメージ 3
鳥のダンゴに白菜、シイタケ、豆腐、厚揚げ、春菊、ネギにチクワなどエトセトラ・・・

イメージ 4
家内の特製の鳥のダンゴ、ショウガが体をポカポカにしてくれました。

イメージ 5
〆の蕎麦を入れる前に、再び鳥のダンゴを入れてひと煮立ち

イメージ 6
茹でた日本蕎麦を入れます。

イメージ 7
〆の蕎麦を食べると、お腹がパンパン、体はホコホコと温まりました(笑い)

 テストパイロットは、鍋が大好きです。冬場は毎晩でも食べたいです。なぜなら、鍋は家族みんなでつつけます。自分のペースで、分量で食べることができます。お酒の肴になります。食べ終えて残っても翌日美味しく食べることができるからです(笑み)

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓