久しぶりに焼きたて熱々の 讃岐骨付き鳥にかぶりつきました(笑い)

久しぶりに焼きたて熱々の
讃岐骨付き鳥にかぶりつきました(笑い)

イメージ 1
讃岐の名物、骨付き鳥、買ってくるなり焼きたてを、がぶっとかぶりつきました。

イメージ 2
 丸亀から骨付き鳥のお店が移動販売で小豆島に来ているということを知り、さっそく電話、焼き上がるのに15分くらいかかるとのこと、「若鳥」を予約してとりに行きました。

イメージ 3
 皮はパリパリ、肉はしっとりとジューシー、ニンニクがきいています。このにじみ出した鳥の脂にキャベツやご飯にかけると、「うまゃあ」です。

イメージ 4
なにはともあれ、ビールです。

イメージ 5
おお、そうや、キャベツや、スパイシーな鳥の脂が食欲をそそります。

イメージ 6
ご飯に鳥の脂をかけて食べるため、お皿に移してゆっくりと味わいました(笑い)

 香川県といえば讃岐うどんが定番、いえいえ骨付き鳥も名物です。テストパイロットは、仕事で髙松に行くと、仕事が終わるやいなや骨付き鳥と生ビールを楽しんでいました。親鳥は歯ごたえがよく、嚙み締めるとジュワーと鳥のニンニクの効いたスパイシーなうま味と脂が口の中に広がります。生ビールをぐいっと・・・
 還暦を過ぎ、歯が悪くなってきましたので、この頃は柔らかい若鶏を注文しています(苦笑)

 来週、講演会を二つ受けています。準備のためにコメントの返事が遅れ気味になっています。ご容赦下さい。

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓