今宵のテストパイロット家の晩飯は ホタルイカのたっこみ(炊き込み)ご飯(笑み)

今宵テストパイロット家の晩飯は
ホタルイカのたっこみ(炊き込み)ご飯(笑み) 

イメージ 1
 テストパイロットは、ホタルイカが大好きです。酒の肴にボイルしたホタルイカを酢味噌、お酒がすすみます。しかし、なんといっても炊き込みご飯がうまいです。

イメージ 2
 到来物の白菜に豆腐、シイタケに厚揚げの煮付け。幼い頃のご飯のおかずでしたね、この頃、このような鄙びた煮物がなぜか恋しくなります(笑み)

イメージ 3
 清貧の暮らしをおくっているテストパイロット家です。刺身が買えないので安いブリのかまの焼き物、大根にスダチは、もちろん自家製です。

イメージ 5
 ブリのかまの焼き物ですので、ちょっと菊水を、もちろん口をしめらせるだけです(笑い)

イメージ 4

 ホタルイカ、残念ながら瀬戸内海では獲れません。いつの日か日本海で獲れた新鮮なホタルイカの刺身を食べたいものです。

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓