一日一万歩、2010年3月3日から歩いています(笑み)

一日一万歩、2010年3月3日から歩いています(笑み)

イメージ 1
愛用の万歩計です。

 現役時代、人間ドックでは、「糖尿病の予備軍」・「血圧が高い」・「脂肪肝」・「肝臓の数値が悪い」と毎回指摘され、適度な運動をしなさいと言われていました。そこで一念発起、一日一万歩を目標に、近場ならばなるべくスクーター、車に乗らないで歩くことにしました。
 最初は、2000歩ほどでしたが、半年後には一日一万歩をクリアーするようになり、今日に至っています。「糖尿病の予備軍」から少し血糖値が高いまで低下し、高血圧に関しては、カカオ97%のチョコレートを食べることで現在は130台となっています。ただ、お酒を呑んでいますので、「肝臓の数値が悪い」ままです。
 エンジェルロード犬テツ、そしてリンとの散歩も一日一万歩をクリアーするために役立っています。
 いつまでも元気で、うまい物を食べてうまいお酒が呑みたいものです(笑み)

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!