「晩は、刺身が食べたいなぁー」と言うと 家内がテッチャンの店へ行った(笑み)

「晩は、刺身が食べたいなぁー」と言うと
家内がテッチャンの店へ行った(笑み)
イメージ 1
今宵の晩酌の肴は、748円のタイとカレイのお刺身です。

イメージ 2
真カレイの刺身350円

イメージ 3
シマダイの刺身398円

イメージ 4
煮付けにハギ320円

イメージ 5
やっぱり日本酒の熱燗ですよね。ちょっと大きめの備前焼きの徳利にしました。

イメージ 6
刺身皿も、備前焼きの小皿にしました。

イメージ 7
 カレイの刺身・・・テッチャンのお店は、新鮮で安い、ならにしろ午前中は小豆島の料理人が買い出しに行っています。

イメージ 8
タイとカレイの刺身をのせてミニ海鮮丼

イメージ 9
ハギの煮付け、これうまいですよ。

イメージ 10
ショウガをきかせたなすびの煮浸し、これご飯がすすみます。

 タイとカレイの刺身、ハギの煮付けで家内と二人ですので一人500円で幸せになりました(笑み)

               ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!