今夜の酒の肴は、獲れたてのシバエビ、お酒は娘からもらった岡山の地ビールとサントリーのダルマです(笑い)

今夜の酒の肴は、獲れたてのシバエビお酒は娘からもらった岡山の地ビールサントリーのダルマです(笑い)

イメージ 1
 小豆島の海で獲れたシバエビが今夜の酒の肴、もちろんテッチャンのお店のものですのでピチピチ新鮮でワンコインです(笑い)

イメージ 2
娘が父の日におくってきた岡山の地ビール、家内と楽しみました。

イメージ 3

イメージ 4
豆アジのフライ、頭から食べられます。

イメージ 5
テストパイロット家定番のゴマたっぷりのホウレンソウ

イメージ 6
もちろんビールなんかでは足りません。これも到来物のサントリーオールド

イメージ 7
ブロ友のエコバカさんのアドバイスもありセブンでロックアイスを買ってきました。

イメージ 8
ついでにセブンの焼き鳥、テストパイロットはトリ皮が好きなのです。

         朝亦独酔歌 朝から一人酔っ払っては歌い 
         暮亦独酔睡 日暮に一人酔い潰れて眠る 
         未尽一壷酒 一壷の酒を空けないうちに 
         已成三独酔 もう三回も酔えたじゃないか 
         勿嫌飲太少 弱いねなんて言ってくれるな 
         且喜歓易致 すぐ酔って楽しくなれればそれでよし 
         一盃復両盃 一杯、もう二杯と杯を重ね 
         多不過三四 でも多くともせいぜい三,四杯 
         便得心中適 たちまち気分が良くなって 
         尽忘身外事 世の中のあれこれ全て忘れてしまう 
         更復強一盃 更にがんばってもう一杯 
         陶然遺万累 すっかり酔って嫌な事は全部忘れる 
         一飲一石者 一度で一石も飲む人は 
         徒以多為貴 ただもう量の多さを自慢するが 
         及其酩酊時 一度酔っ払ってしまえば 
         与我亦無異 私と違う所なんてどこにもない 
         笑謝多飲者 笑って大酒飲み殿に申し上げる 
         酒銭徒自費 酒代が高くつくだけですぞ  

            白居易「効陶潜体詩」

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/