今夜の酒の肴は、小豆島で獲れたスズキの煮付け お酒は菊正宗の樽酒(笑み)

今夜の酒の肴は、小豆島で獲れたスズキの煮付け
お酒は菊正宗の樽酒(笑み)

イメージ 1
 家内が、晩酌の肴に、たまにはいいでしょうとスーパーで北海道産のツブ貝を買って来てくれました。

イメージ 2
口直しに、いただいたキュウリに自家製の味噌を付けてモロキュー

イメージ 3
今が旬の小豆島で獲れたスズキの煮付け

イメージ 4
 プリプリで、うまい、お酒がすすみます・・・家内に、「なにをしとんじゃ、酒や酒、酒持ってこんかい」とは決して言えません(笑い)

イメージ 5
 家内が、とれとれのシバエビを使ってシューマイを作ってくれました。ご飯がすすみます。

イメージ 6
エビのエキスと食感が・・・なんともうまいシューマイです。

イメージ 7
到来物のナスビと高野豆腐の煮浸し、これもテストパイロットの好物です。

 小豆島の片隅で、貧しさに負けずく健気に暮らしているテストパイロットです。もらい物を無駄にせず美味しく食べたいと思っております。

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/