今日のサラメシは ちょびっと贅沢、島活コースをチョイスしました(笑み)

今日のサラメシは
ちょびっと贅沢、島活コースをチョイスしました(笑み)

イメージ 1
今日のサラメシは、ちょっと奮発して島活コース1300円です。

イメージ 2
 テストパイロットはサラメシでお店に行くときには、開店直後の11時か昼の1時過ぎに行きます。12時に行くとお客さんがいっぱいいるし、お店も時間をずらして行く方が喜んでくれますから・・・

イメージ 3
 サラメシですので、謹厳実直なテストパイロットはノンアルコールビールをチョイス、ほんまは用事があって呑めなかっただけです(苦笑)

イメージ 4
「菊正宗の熱燗、お願い」と言いそうになりました(笑い)

イメージ 5
アルコールの入ったビールが欲しいです。我慢、我慢のテストパイロットです。

イメージ 6

 食後、テストパイロットは、島活の親方と砥石や包丁について話しを聞いていました。親方は四つ下の弟と幼なじみ、しかしそこは厳しい板場の世界で修行して弟子を持つ親方となり、同時に経営者でもある。怠惰な甘チャンテストパイロットが凄みで身震いするような話を聞くことがある。
 今日は、親方の宝物、30数年毎日磨いては使っている鍋を見せてくれた。槌目がすり減っている鍋はピカピカに輝いていました。
 人様から、一芸に秀でていると呼ばれるようになりたいと思うテストパイロットですが、こればっかりは無理というものです(苦笑)

               ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/