金曜日やないけど、晩ご飯はシーフードカレー(笑み)

金曜日やないけど、晩ご飯はシーフードカレー(笑み)

イメージ 1
 家内が、「晩ご飯はシーフードカレーにしますよ」と言いましたので、「えいよぉー、エビ、ようけ(たくさん)入れてね」とお願いをしました。

イメージ 2
ホタテもゴロゴロ、うまかったです(笑い)

「ほうや、シーフードカレーやから、タコも入れよう」と言うと、「イカもエビもぎょうさん(多く)入っているので、タコは入れんでも」とやんわりと拒否されました。
 今度は、牛肉の代わりにタコを入れた「タコカレー」を作ってもらおうと思ったテストパイロットです(笑い)

 テストパイロットは、旧日本海軍のように軍艦の乗組員が曜日を忘れないように金曜日にカレーを食べようと思っていますが、晩ご飯を作るのは家内の仕事、なかなか言い出せないでいます(苦笑)

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/