瀬戸内の夏の魚、ママカリが泳いで来ましたが・・・

瀬戸内の夏の魚、ママカリが泳いで来ましたが・・・

イメージ 1
「今年はママカリ、ぜんぜんや」と嘆くテストパイロットに、友人からの到来物です。

イメージ 2
岡山のママカリなので、備前焼火襷(ひだすき)の皿に盛りつけました。

イメージ 3

              やっぱり、暑くても日本酒の冷やですね。

 今年は、タコも少なくママカリを船で釣りに行っている友人も坊主で帰って来ています。やっぱり酷暑がえいきょうしているのでしょうか・・・

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/