小豆島のお土産は、今が旬のマダコ これうまいですよ(笑み)

小豆島のお土産は、今が旬のマダコ
これうまいですよ(笑み)

イメージ 1
1キロのマダコを茹でて真空パックしました。

イメージ 2
 お湯に刺身醤油、少々の塩、お茶、ビールを入れて茹でます。絶対に沸騰させてはタコが固くなるのでだめです。

イメージ 3
 1キロと1.3キロのマダコです。夏場の瀬戸内海のタコはうまいです。でも、魚屋さんで買うと高いです。お盆になると値段が跳ね上がります。

イメージ 4
 大阪在住で小豆島中山地区出身の石丸先輩が、六月に日本武道館で行われた高齢者剣道大会で全国優勝されました。お盆で帰省されましたので、お土産にタコを進呈しました。
石丸先輩は、中京大学剣道部出身、教士七段、ちなみにテストパイロットは高校まで剣道をしておりました。剣道二段の硬派です(笑い)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/