今日のサラメシは 暑いので、冷や冷やのザルうどんで食欲増進(笑い)

今日のサラメシは
暑いので、冷や冷やのザルうどんで食欲増進(笑い)

イメージ 1
 暑いので、サラメシは家の隣の讃岐うどんの「來屋(おいでや)」さんへ、ヒヤヒヤのザルうどん(うどん2玉)と、定番のかき揚げをいただきました(笑み)

イメージ 2
 冷たいうどん、歯ごたえシコシコ、喉ごしツルツル、これならうどんを3玉にしたらよかったなぁー(笑い)

イメージ 3
家内は、かけうどんに五目おにぎり、夏野菜のツルムラサキの天麩羅をチョイス。

イメージ 4
 ツルムラサキの天麩羅は、独特のにがみがあって爽やかです。

イメージ 5
 昼時は満員ですので時間をずらして1時前に行きましたが、お客さんが途切れることなく来ていました。

イメージ 6
 おいで屋さんの駐車場の入り口に、イケメンの兄ちゃんが小豆島のイチゴを使った「イチゴシェイブ」の可愛いお店を出していました。

イメージ 7
イケメンの兄ちゃん、がんばれや、と声をかけました。

 なんでこんなに毎日暑いのか、でもやっぱり讃岐うどんです。3玉にしておけばよかったと食欲旺盛になりました。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/