息子よ、お父さんが釣ってお母さんが作ったタコ飯や 腹いっぱい食べてくれ(笑み)

息子よ、お父さんが釣ってお母さんが作ったタコ飯や
腹いっぱい食べてくれ(笑み)
イメージ 1
 お母さんが作ったタコとお米を醤油に酒、みりん、砂糖で味付けしたテストパイロット家特製のタコ飯です。タコから出た出汁だけのうま味のあふれたタコ飯です。

イメージ 2

イメージ 3
 タコならなんぼでも食べてくれ、足りなかったら冷凍庫から出して来てやるどおー(笑い)

イメージ 4
 てっちゃんのお店で吟味したウキソメバルの煮付け、明日の朝東京へ帰るとき、朝飯にはこれと同じもう一匹のウキソメバルの煮付けをつけてやるど。

イメージ 5
 父ちゃんが釣って冷凍保存していた太刀魚の焼き物や、じいちゃんの家の裏庭でなっていたスダチをかけと食ってくれ・・・

イメージ 6
小分けしたタコの燻製、お世話になっている人に小豆島の土産としてあげてくれ・・・

 東京で働いている息子が帰省した。せめて小豆島のうまいものを食べさせてやろうと、今回はテストパイロットがエンジェルロードの波戸場で釣ったタコ尽くしになった。三日間我が家にいた間、1.9キロのタコを食べて2キロのタコの燻製を土産に東京に帰っていった(笑み)
 ちょっと寂しいです・・・

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/