ブリ大根ならぬ、タコ大根を炊いてもらいました(笑い)

ブリ大根ならぬ、タコ大根を炊いてもらいました(笑い)

イメージ 1

   
毎日タコばかり食べています。マメマメマーケットに出すタコ飯のためにタコを大目に茹でました。前日の午前3時半までタコ飯を炊いていましたが、タコ飯に入れるモリクニのお酒が美味しくてちびりちびりと呑んでいるといつしか寝てしまい、茹でたタコが余ってしまったためです。一匹は内海の友人に進呈したのですが、残ったタコはまあええか、しゃあないなと思い食べています。
 大根を友人からいただいたので、ブリ大根ならぬタコ大根を炊いてもらいました。還暦を過ぎるとこのようなものが美味しく感じます。それ以上に、熱燗がすすみます(笑み)

               ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/