玄関の掃除をしていたら(笑み)

玄関の掃除をしていたら(笑み)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
                            
                            小説家の吉村昭

イメージ 4
小豆島尾崎放哉記念館に建立された吉村昭氏揮毫の放哉の句碑

 小説家の吉村昭さんが、昭和55年に小豆島を終焉の地とした自由律俳句の尾崎放哉の取材に来たとき、わずかながら取材のお手伝いをしたことがありました。その時、お世話になったと、「海も暮れきる」という色紙をいただきました。
 死ぬまでに、テストパイロット家と縁のある尾崎放哉の本を出したいと思っているのですが、タコが邪魔して書けません(苦笑)

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/