テストパイロット家では、師走の28日に餅をついていました・・・

 テストパイロット家では、師走の28日に餅をついていました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 師走の28日は、ばあちゃんがいてじいちゃんがいて、お母さんがいて息子がいて娘がいて、家族みんなで餅つきでした・・・

 我が家では、父親や母親が元気だった平成15年まで、家族総出で餅付きをしていました。納屋から杵やものぶた、お米をかす大きなザル、お釜、蒸籠などを出して来て庭で餅をついていると珍しいのか、通りがかりの人が、「この家、餅ついている」と言ってながめていました。
 もう、餅をつくことはありません・・・

                          ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/