凍てつく年末の朝だから 晩酌は、ナマコを肴に白鶴の大吟醸で(笑み)

凍てつく年末の朝だから
晩酌は、ナマコを肴に白鶴の大吟醸で(笑み)
イメージ 1
寒い、凍てつく年末の朝です。

イメージ 2
 ナマコにダイダイの搾り汁、大根おろし、ユズの皮をすったのを落としました。ナマコにはダイダイです。

イメージ 3
唐津のぐい吞み、これとも四十年来のつきあいです。

イメージ 4
コノワタもいっしょに味わいました。これは熱燗ですね。
 
 凍てつく年末の朝です。今宵の晩酌は、友人がくれたナマコを肴に白鶴の大吟醸を、斑唐津のぐい飲みで、ダイコンもダイダイもユズももらい物、🐙タコはなんにでも化けてくれます。

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/