友人から寒ナマコを頂いたので お酒はやっぱり白鶴の大吟醸(笑み)

友人から寒ナマコを頂いたので
お酒はやっぱり白鶴の大吟醸(笑み)

イメージ 1
 友人からナマコをいただきました。親の家で植えている橙(ダイダイ)と柚(ユズ)の実をとってきました。

イメージ 2
コノワタもきれいでした。

イメージ 3
 小鉢にとってダイダイの搾り汁を好きなだけかけて、ユズの皮をすり下ろしたものをパラリと、テストパイロットのナマコは酢を入れません。ダイダイとユズだけで食べます。

イメージ 4
肴がナマコなので、お酒はやっぱり白鶴の大吟醸です。

イメージ 5
 青ナマコ、コリコリとした食感にユズの香りとダイダイの鮮烈な酸味、お酒がすすみます。

イメージ 6

        老妻を相手に呑むお酒もええものです・・・
         
            ブログ村ランキングに参加しています。
     どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓