30年に一匹しかとれない、10万個に一匹といわれる白ナマコです。特別にお見せいたします(笑み)

 30年に一匹しかとれない、10万
個に一匹といわれる白ナマコです。特別にお見せいたします(笑み)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 
 漁師の友人からナマコをもらった。その時、「わし、この歳になるまで白いナマコ、はじめて見た。去年、香川県志度で白ナマコがあがってテレビや新聞で評判になっとったけど、小豆島で白ナマコがあがったんははじめてやないか」と言いながら白ナマコをくれました。さっそくおさかな水槽セットをダイキで購入、エンジェルロードの綺麗な海水を汲んできました。 
 白ナマコは、幸運を呼ぶナマコとか30年に一匹しかとれないナマコとか呼ばれています。テストパイロットは、朝夕白ナマコ大明神と両の手を合わせて拝んでいます。

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!