おとうさん、小豆島の魚が食べたい。 まかさんかい、なんぼでも食わしてやると(笑み)

おとうさん、小豆島の魚が食べたい。
まかさんかい、なんぼでも食わしてやると(笑み)
イメージ 1
小豆島の海で獲れたヒラメにエンガワ、コチの刺身の盛り合わせ

イメージ 2
いつものてっちゃんのお店のヒラメの刺身

イメージ 3
脂ののったヒラメのエンガワ

イメージ 4
コチの刺身、これうまいです。

イメージ 5
ビールにぴったりシバエビ

イメージ 6
小豆島の海で獲れたヒラメやコチの刺身を堪能したら、〆は海鮮丼で(笑い)

イメージ 7
イカと大根の煮付けもあるど

イメージ 8
メバルの煮付けもうまいど(笑い)

 東京で働いている息子が小豆島に帰省した。息子は仕事の都合で年末年始は休めない。帰って来るなり、小豆島の魚が食べたいと言った。ずっこけテストパイロットは、まかさんかい、と言っていつものてっちゃんのお店に行って刺身を買ってきた。
 息子も娘も小さいときから私の父親、祖父が釣ったサワラやタイ、メバル、タコ、獲ってきたアワビにサザエ、ナマコを食べていた。テストパイロットがてっちゃんのお店の近くで仕事をしていたときなど、五年間毎日刺身を買って帰っていたので、息子や娘は晩ご飯のおかずとして刺身を食べていたので肉よりも魚を好むようになっている。
 小豆島に帰ってきたときくらい、新鮮でうまい魚を食べてくれ。

         ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!