今日のサラメシは 温かい温玉ぶっかけうどん大(二玉)

今日のサラメシは
温かい温玉ぶっかけうどん大(二玉)

イメージ 1
「おおみねのうどんやさん」の温かい温玉ぶっかけうどん大(二玉)


イメージ 2
ここのうどん、のどごしがよくてうまいです。

イメージ 3
 11時30分に行ったのにお客さんが、小豆島の玄関土庄港から歩いて5分ということもあり、観光客のお客さんも多いです。

イメージ 4
東京から帰省した息子、ここのうどんを食べるために三日続けて通いました。

イメージ 5

 友人から昼飯を食べに行こうと誘われ、それならば「おおみねのうどんやさん」へ車で、行列の前に外国の観光客がいて、うどんを注文するのに店員さんにいろいろと聞いていました。お金を払うときにも、うどんとレシートを見比べて確認していました。後ろでうどんをのせたトレーを持って待っていたテストパイロットは、つい、「ちゃっちゃと払わんかい、うどんがのびるやないか」と、つい言ってしまいました。反省です。
 二三日前にはなぜか中国人観光客ばかりでした。スーパー、コンビニ、シマムラ、ケーズ電気などは観光バスが横付けして中国人観光客が買い物をしていました。そのおかげでレジは大混乱、小豆島では4月から、「瀬戸内国際芸術祭」の会場の一つとなります。外国からの観光客が来てくれるのはいいのですが・・・

 おおみねうどんの社長の大峰茂樹さんは、讃岐うどん組合の理事長で全国製麺協同組合連合会の会長さんです。これまでうまい讃岐うどんを生み出すために心血を注いでいます。
 ここのうどん、ほんまにうまいです。ブロ友の皆さん、小豆島に来られたら一度はここのうどんを食べてみて下さい。

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/