津山城で、本場の津山ホルモンうどん・自然薯ぶっかけ飯、豚汁の昼食を頂きました!!

自然薯ぶっかけ飯、豚汁の昼食を頂きました!!
 
 
イメージ 1
これが、本場津山ホルモンうどんです。美味しいよ!!
 
イメージ 2
 津山城内に、津山市スポーツ少年団の指導者と父兄が道具を持ち込んで、昼食に焼きたての津山ホルモンうどんを振る舞ってくれました。
 
イメージ 3
新鮮なホルモンを焼きます。
 
 うぅぅ・・・焼きたて熱々のモツを塩こしょうで、冷たい生ビールが欲しいと思っていたテストパイロットです。(反省です)
 
イメージ 4
野菜はタマネギ、焼きます。
 
イメージ 5
モツが新鮮なのがわかると思います。奥でうどんの準備をしています。
 
イメージ 6
熱々の豚汁です。
 
イメージ 7
津山は牛肉とともに自然薯が名産、自然薯のぶっかけ飯です。
 
イメージ 8
 子どもたちのために、温かいお茶に、椅子から机まで用意をして頂きました。ありがとうございました。
 
イメージ 9
このグループは、肉まんにホルモンうどんを食べています。
 
イメージ 10
  自然薯ぶっかけ飯と豚汁を頂いてからホルモンうどんを食べました。一緒に行った人はそれぞれ二人前食べていました。
 津山城から吉井川をはじめとした津山の街並みを眺めながら昼食を頂きました。準備に大変な労力だったと思います。ありがとうございます。おかげさまで焼きたてのホルモンうどんを美味しくいただきました。
  
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!