東京での昼食、まずはいつもの神田九段下の文久元年創業の「寿司政」のランチ!!

東京での昼食、まずはいつもの
神田九段下の「寿司政」のランチ!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
神田九段下にある「寿司政」 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 九段下の寿司政さんは、文久元年創業の江戸前寿司の名店で、夜は二万円からと値がはるお寿司屋さんですが、ランチは1890円とリーズナブル。コハダを追加で握ってもらいました。
 回転寿司もいいですが、たまには江戸前のにぎり寿司をいただくのもいいものです。
 
イメージ 7
 テストパイロットの母校、専修大学神田校舎です。校友会にちょっと顔を出して、内田義彦先生生誕100年記念出版会のことを伝えました。
 
イメージ 8
 神田神保町名物の喫茶「さぼるう」です。中は、苦学生ではなく、お上りさんのネーチャンで満席でした。時代ですかねぇ-、コーヒーを飲むのを諦めました・・・
 
イメージ 9
 すずらん通りにある、いつもお世話になっている内山書店に顔を出して、岡山名物伊部屋の大手饅頭を、少しですが差し入れました。大手饅頭は、あの内田百閒先生が「天下第一等の饅頭」と激賞しています。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!