ずっこけテストパイロット、花の都大東京へ!!その③ 藝術は、爆発だ!!

ずっこけテストパイロット、花の都大東京へ!!
その③
 
岡本太郎・・・藝術は、爆発だ!!
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 田中先生宅で先生の霊前に御参りをして、息子さん、娘さんとお話をして、生田緑地にある岡本太郎美術館を目指しました。
 
イメージ 2
日本民家園です。日本全国のさまざまな古民家が点在しています。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この奥に岡本太郎美術館があるはずなのですが・・・  
 
イメージ 6
小さな立て看板がありました。池の奥とのことです。 
 
イメージ 7
 ねーちゃんが一人歩いていました。
 
イメージ 8
木立の間から階段が、ようやく到着です。 
 
イメージ 9
おお、岡本太郎らしい・・・ 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
残念ながら館内はカメラ禁止です。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 館内で唯一、写真が撮影出来る場所があります。久しぶりに謎のおっさんか、エセ芸術家らしい雰囲気を漂わせて岡本太郎の椅子に座っていました・・・
 
イメージ 16
 岡本太郎の藝術を堪能したテストパイロットは、ラウンジで生ビールを飲み、瞑想にふけりました。
 
テストパイロット曰「藝術は、場数じゃ!!」
 
イメージ 17
 
 さまざまな感慨を胸に、40年前と変わらぬ多摩川を渡って麹町へとむかったテストパイロットでした・・・
 
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
↓