今日の晩酌の肴は、カレイの煮付け!!

今日の晩酌の肴は、カレイの煮付け!!
 
イメージ 1
メイタガレイの煮付け
 
イメージ 2
島の宿のとっくりと萩焼の杯でいただきました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 この「島の宿」と書かれたとっくりは、今から20年ほど前、町営の国民宿舎が閉鎖となり、とっくりや皿などの什器などが売り出されました。とっくりが一本10円ということなので500本注文しましたが、注文者が多く10本しか割り当てがありませんでした。これまで知人にプレゼントして残り一本となりました。
 たまに使って、観光客でごった返していたかつての国民宿舎を思い出しています・・・
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!