今夜の酒と肴は、タコと美味しくなったメバルの煮付け!!

今夜の酒と肴は
タコと美味しくなったメバルの煮付け!!

メバルが美味しくなりました・・・


今夜のお酒は、黒白波です。

          楽天『東城に春を尋ぬ』

               老色、日に面に上り
               歓情、日に心を去る
               今、既に昔に如かず
               後、当に今に如かざるべし
               今なお未だ甚しくは衰えず
               事毎に力任うべし
               花時なおよく吟ず
               ただ恐る、かくの如きの興も
               また日に随って消沈せんことを
               東城の春、老いんと欲す
               勉強して一たび来尋す

 四月から第二の人生のスタートです。「勉強して一たび来尋す」の気持ちで、わずかに残っている勉強心をふるい立たせなければならない・・・お酒を呑むたびに、そう思ってはいるのですが(苦笑)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 

イメージ 1
春になって「謎のオリーブ号」もオープンで走ることが多くなりました・・・

イメージ 2
小豆島に二本残る「常光寺桜」

イメージ 3
小豆島の固有種の早咲の桜です・・・