今夜の酒と肴は、春を味わう!!

今夜の酒と肴は、春を味わう!!

イメージ 1
 瀬戸内海に春を告げるイイダコの煮付け、おでんに入れても「ごつげに、うまい」です(笑み)

イメージ 2
脂がのった玉筋魚(イカナゴ)を軽く炙ってショウガ醤油で

イメージ 3
 キンキンに冷やしたエビスのグラスに、今夜はちょっと浮気をしてサントリーの金のビール(笑い)

イメージ 4
知人からいただいた菊正宗の杯に、卯の花(おからを炊いたもの)

イメージ 5
やっぱり愛飲の白鶴の大吟醸の登場です。

イメージ 6
〆は、春らしくアサリのすまし汁、「どえらゃぁー、うまゃぁーー」です。

 この頃、魚にしても野菜にしても季節感が希薄になっています。故郷でとれた食べ物で季節を感じたいものですね・・・
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!