タコの燻製が食べたくなりました(笑み)

タコの燻製が食べたくなりました(笑み)

イメージ 1
食べ頃な1キロのタコを茹でました。このままでも「ごつげに、うまい」です。

イメージ 2
 小豆島に来たエコバカさんに食べてもらおうと桜のチップでタコの燻製を作りました。ビールにも、日本酒の冷やにも、ウイスキーにも合います。
 イカの燻製はありますが、タコの燻製は、タコを釣って生け締めして冷凍庫へ、タコやイカは冷凍しても味が落ちないばかりか柔らかくなります。そのタコを燻製にすると「どえらゃぁー、うまゃぁー・・・」となります(笑い)

             ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!