テツがいない寂しさをまぎらわすために タチウオを釣っています・・・

テツがいない寂しさをまぎらわすために
タチウオを釣っています・・・
イメージ 1
今日も大漁です・・・

イメージ 2
 釣って来たタチウオを出刃包丁で三枚におろします。未だ包丁が恐くて恐る恐る引いています。

イメージ 3
今夜は菊正宗の樽酒に太刀魚の刺身です。

イメージ 4
 自分でタチウオを釣って、刺身にして食べる・・・以前のテストパイロットからは考えられないことです。


イメージ 5
 一夜干しを作りました。三枚におろしたタチウオの身を、塩分2パーセントの食塩水に一時間漬けました。塩分は薄めにしています。

イメージ 6
太陽の恵みを受けてアミノ酸が増えますように・・・

イメージ 7
続いてタチウオの燻製を作りました。

イメージ 8
チップは、ウィスキーオークを使いました。

イメージ 9
冷蔵庫で一晩寝かせます。タコの燻製に続いてタチウオの燻製です。

 今日も知りあいから、「あれっ、一人、テッチャンは・・・」と言われました。タチウオを庭でさばいていると、テツはしっぽを振ってテストパイロットを見つめていました。テツが死んでから、エンジェルロードへは行っていません。ブログにも力が入らず、釣りに没頭しております。
 そんな訳で、ブログの更新が途絶えがちです。ブロ友の皆さん、ご容赦下さい。

                   ブログ村ランキングに参加しています。
リックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!