今夜の晩酌は、限定醸造のエビスビール 肴はスモークサーモンと菜花とホタルイカの天麩羅

今夜の晩酌は、限定醸造のエビスビール
肴はスモークサーモンと菜花とホタルイカの天麩羅

イメージ 1
 スーパーの中のお酒屋さんをのぞくと、エビスビールの限定醸造の缶ビールがありました。

イメージ 2
 ビールにナマコは、ちょっと合いませんので、肴はスモーク・サーモンをチョイスしました。

イメージ 3

イメージ 4
 ビールにスモーク・サーモンもいいけど、キリキリ冷やした白ワインもと思っていたら・・・

イメージ 6
家内が、ホタルイカと菜花(なばな)の天麩羅を出してくれました。

イメージ 5
これなら、白鶴の大吟醸にしなければ・・・

 今が旬のホタルイカと菜花の出合い物を天麩羅に、お酒も肴も美味しく、今日も気持ちよく酔いました(笑み) 

           ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!