スピード違反で、大枚12000円、国庫に納付しました。 しばらく自給自足のテストパイロットです(苦笑)

スピード違反で、大枚12000円、国庫に納付しました。
しばらく自給自足のテストパイロットです(苦笑)
イメージ 1
 今日の酒の肴は、エンジェルロードで獲ってきたワカメの茎をさっと湯通ししたもの、シャキシャキした食感、酢醤油で頂きました。

イメージ 3
 善良なテストパイロットは、スピード違反の罰金12000円を国庫に納付しました。これのおかげで、当分の間、酒の肴は自給自足を余儀なくされているテストパイロットです(苦笑)

イメージ 2
テストパイロットは、酒の肴を求めてエンジェルロードへ・・・

イメージ 4
ワカメを、食べるだけ獲ってきました。

イメージ 5
茎だけにして、新芽は海に帰しました。

イメージ 6
とりたてのワカメは茶色です。お湯にくぐらせると・・・

イメージ 7
瞬時に、鮮やかな緑色に変わります。

イメージ 8
シャキシャキした食感のワカメの茎を酢醤油で、酒の肴にしました。

イメージ 9
 お酒は、いつもの白鶴大吟醸が売り切れだったので、白鶴の特別純米酒山田錦にしました。

イメージ 10
これもエンジェルロードで釣ったメバルの煮付けです。

イメージ 11
このゴボウに、メバルのうまみがしみこんでうまいのです。

イメージ 12
〆は、メバルの味噌汁、ワカメも入れてみました。

 清貧の暮らしを送っているテストパイロットには、スピード違反の罰金大枚12000円は辛いものがあります。テストパイロットは、苦肉の策として自給自足の生活を強いられています。

 前回、テストパイロットがスピード違反で検挙された記事をブログに掲載しましたが、文中に不都合なことがあると指摘がありましたので削除しました。コメントを投稿されたブロ友の皆さんにご迷惑をおかけしました。
 今後は、投稿には責任をもってご迷惑をかけないようにいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!