今朝、コウイカ二匹釣りました。 刺身とゲソの天麩羅、うまかったです(笑み)

今朝、コウイカ二匹釣りました。
刺身とゲソの天麩羅、うまかったです(笑み)

イメージ 1
コウイカ2匹分の刺身、食べ応えがあります。

イメージ 2

イメージ 3
 たまにはワインを、と思いましたが、赤ワインではなく白ワインにしたほうが、ほんまは白鶴の大吟醸のほうがよかった(苦笑)

イメージ 4
ゲソは、天麩羅に、明日のサラメシが楽しみです。

イメージ 5
ついでに、ヒラメを釣っていたら、マダコの小さいのとテナガダコが釣れました(笑い)

イメージ 7
もちろん、ブロ友の根室大喜さんの「雲丹こんぶ塩」でいただきました。

イメージ 8
ゲソの天麩羅を一口かぷりと、ジューシーです。

イメージ 6
タコとコンニャクの煮付け、やっぱり日本酒でした(苦笑)

 コウイカが釣れ始めました。イカは刺身にしても炊いても、天麩羅にフライにしてもうまいですね。散歩がてらに、竿を持って東港へ、釣れたらいいし、釣れなかったら散歩して帰る。
 同じ竿で、イカ釣りの餌木をヒラメ釣りのワームに替えてはじめてヒラメを狙いましたが、ヒラメではなく、小さなマダコと手長タコが釣れました(笑い)
 明日のサラメシが楽しみです。

ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
  
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/