今日のサラメシは 天麩羅蕎麦にしたところ、一人宴会になりました(苦笑)

今日のサラメシは
天麩羅蕎麦にしたところ、一人宴会になりました(苦笑)

イメージ 1
今日のサラメシは、昨日の天麩羅の残りを日本蕎麦にのせました。

イメージ 2
  祖谷のかずら橋で有名な、平家の落人伝説が今に伝わる徳島県祖谷の生蕎麦にしました。

イメージ 3
昨日の残りのイカのゲソとタコの天麩羅

イメージ 4
野菜もとらないと、たらの芽と姫竹の天麩羅を買って来ました。

イメージ 5
祖谷蕎麦です。これに残り物の天麩羅をトッピングしました。

イメージ 6

イメージ 7
やっぱりタコの天麩羅、うまいです。

イメージ 8
今日は呑まずにと思っていたのですが・・・一人宴会のはじまりです(微笑み)

 テストパイロットは、麺類が大好き、うどんも日本蕎麦も、暑くなってきましたのでサラメシに小豆島特産の手延べそーめんもいいと思っています。
 今度は、キリキリと冷やしたそーめんに、なにをトッピングしようかと考えていたら楽しくなってきました。食いしん坊ですねぇー(笑い)
      
            ブログ村ランキングに参加しています。
   どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/