ずっこけテストパイロット 予算1700円で小豆島の海の幸を頂きました(笑み)

ずっこけテストパイロット
予算1700円で小豆島の海の幸を頂きました(笑み)

イメージ 1
茹で立てのシバエビは、なにもつけないでパクリと食べるのがええです。

イメージ 2
小豆島の海で獲れたシバエビの茹で立て501円

イメージ 3
ビを盛るのだからエビの図柄のお皿で・・・

イメージ 4
 昔、子ども会のキャンプで豊島へ行ったとき、豊島の子ども会の父兄から、「なにもないけど、これを肴に」と大皿に盛られたシバエビの茹で立てを出されてのを思い出しました。

イメージ 5
 今月は赤穂市で、北前船と小豆島の石と塩の話をします。北前船に思いをはせて、お酒は越後の銘酒「八海山」にしました。

イメージ 6
 この斑唐津のぐい吞みとのつきあいも40年になります。知り合いのおじいさんから受け継いだものです。次は、だれにかわいがってもらうのでしょうか・・・

イメージ 7
オコゼの短冊414円、オコゼはから揚げや味噌汁にしても美味しいです。

イメージ 8
オコゼの刺身ですので、高台付きの備前のお皿にしました。

イメージ 9

イメージ 10
煮魚には、真カレイ310円

イメージ 11

イメージ 12
家内と娘はヒラメ483円

イメージ 13
ヒラメの煮付け、うまいですよ(笑み)

 清貧の暮らしをおくっているテストパイロット家ですが、たまにはうまいものを食べたくなります。しかし、贅沢はできません。そこで、テッチャンのお店が力強い味方となります。
 親子三人、1700円で小豆島の海の幸を味わうことができました。
ブロ友の皆さんに、テッチャンのお店を紹介したいのですが、ブログに出すのはダメ、お客さんが増えるといつも買ってくれるお年寄りの人や馴染みのお客さんの迷惑になるからと釘を刺されています(苦笑)

             ブログ村ランキングに参加しています。
   どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/