黄昏の小豆島エンジェルロード

黄昏の小豆島エンジェルロード

イメージ 1
 テストパイロット家の近くに瀬見山という小高い丘に「海廬」というホテルがある。会合があり夕方6時過ぎに行くと、ホテルの庭から宿泊客がエンジェルロードを背景に写真を撮っていた。
 従業員に聞くと台湾からの観光客とのことであった。
テストパイロットも思わずスマホを取り出してしまった(笑み)

イメージ 2

 「日本にもなかなか大きな川がありますね」と、寒霞渓から備讃瀬戸の海を見て感想をもらした中国の人がいたそうである。こうして見ると、湖のようである。
 台形の山は、源平の古戦場である讃岐屋島です。

           ブログ村ランキングに参加しています。
   どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/