小豆島で、出雲の蕎麦を堪能しました(笑み)

小豆島で、出雲の蕎麦を堪能しました(笑み)

イメージ 1
小豆島で、出雲蕎麦の名店「東風」の十割蕎麦を頂きました(笑み)

イメージ 2
カレー・プラージュさんは、オリーブビーチのそばにあります。

イメージ 3 今回の日本蕎麦を味わう企画をしたのは、小豆島で本格的なインドカレーを供しているカレープラージュさんです。

イメージ 4
日本蕎麦を供するお店とは、ちと雰囲気が違います・・・

イメージ 5
今日の、お品書きです。

イメージ 6
 日本蕎麦といえば、日本酒です。かつて浅草の藪蕎麦で、まずは生ビールを注文したテストパイロットに、粋なおじさんが、「白鶴の四斗樽の薦被りがあるよ、升酒が蕎麦にあうよ」とアドバイスしてくれたので、それ以来蕎麦屋さんに行くと日本酒を注文しています。

イメージ 7
今日の蕎麦にマッチングする日本酒

イメージ 8
まずは、蕎麦豆腐、はじめて食べました。高野山のゴマ豆腐を思い浮かべました。

イメージ 9
鴨せいろの二八蕎麦です。

イメージ 10

イメージ 11
小豆島で、こんな鴨と出会うとは、思ってもみませんでした。うまかったです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
京都の黒七味、日本の優れたスパイス、蕎麦の味がスパイシーになりました。

イメージ 15
出雲の十割蕎麦と小豆島カレープラージュさんのコラボです。

イメージ 21

イメージ 16

イメージ 17
カレー味もうまかったです。

イメージ 18
 この付け汁、なんともうまい。これでソーメンやうどんを食べたかった。持って帰りたかった(笑い)

イメージ 19
蕎麦がきぜんざい、粋なデザートでした。

イメージ 20
マンデリン、うまかったです。

 小豆島で出雲蕎麦の名店の味を堪能することができました。これからも、このような企画をして頂きたいと思います。
 カレー・プラージュさん、これからも色々な企画をお願い致します。うまいもの食べさせて下さいね。
ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓