ずっこけテストパイロット 小豆島で、なんじゃもんじゃを食する(笑い)

ずっこけテストパイロット
小豆島で、なんじゃもんじゃを食する(笑い)

イメージ 1
 名前だけは知っていましたが、はじめてもんじゃ焼きを食しました。
 娘が、この間もんじゃ焼きを食べて美味しかったと言うので、お父さん食べたいと言ってつれて行ってもらいました。

イメージ 3
 連れていってくれたお店は、テストパイロットの家から歩いて5分もかからない、「つかさ」というお好み焼きのお店でした。このお店は、現役時代には忘年会や新年会で呑んだあと、〆のお好み焼きやラーメンを食べていました。

イメージ 2
まずは、冷たい生ビールです。

イメージ 4

イメージ 5

 まずは、肴としてすじ肉の、うーん、確か「ズリポン」といっていたように思います(苦笑)うまかったです。

イメージ 6

イメージ 7
もんじゃ焼きの前に、ちょっとお肉も(笑み)

イメージ 8
 いよいよもんじゃ焼きです。娘が美味しかったと辛しメンタイコのもんじゃを頼みました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
 フムフム、これがもんじゃ焼きか、熱いのでハフハフと言いながら食べました。もっと焦がして食べるのが本道とか、まあ、これはこれで辛し明太子がきいて美味しかったです。

イメージ 12
最後に、いつもならお好み焼きで〆ですが、今日はチヂミを頂きました。

イメージ 13
チヂミも色々と具材が入っていて、うまかったです。

 小豆島で、よもやもんじゃ焼きが食べられるとは思っても見ませんでした。お好み焼きとは、ちと違った食感とうまさがありました。今度は、呑んだ後の〆として来たいと思いました。
ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓