清貧の生活をおくるテストパイロット 今日の晩酌は缶ビール、肴はタコのカルパッチョです(笑み)

日々、清貧の生活をおくるテストパイロット
今日の晩酌の肴はタコのカルパッチョです(笑み)

イメージ 1
 清貧の生活をおくるテストパイロットは、酒の肴を買うお金がありません。そこで、釣ったタコを燻製にして肴にしています。今日の肴は、桜のチップで燻製にしたタコのカルパッチョです。

イメージ 2
「香川の誇りをおいしさに変えて」というキャッチフレーズに誘われて購入しました。

イメージ 3
タコの燻製には、桜のチップを使っています。

イメージ 4

イメージ 5
小ぶりのタコが一匹まるまる入れています。親子三人で食べました。

イメージ 6
夕食のおかずです。お肉も食べないといけませんよね(笑い)

イメージ 7
もらい物のナスビです。削り節をかけてちょっと醤油を、これ好きなのです。

 知り合いの先生から電話がかかってきて、「岡野先生の本は、いつ出るのですか」と聞かれましたので、「未定です」とこたえました。「原稿は書いているのですか」と言われたので、「タコを釣っています」とこたえると、「なにをしょんな、はよ書かんと」と言われましたので、「蛸の燻製をあげます」と言うと先生の機嫌が直りました(笑い)
 定年退職を迎えたら、弁当を持って図書館へ通う人生設計でした。それが、どこでどうなってしまったのか、釣りが楽しくなったテストパイロットです(苦笑)

ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓