深夜の一人宴会です(笑い)

深夜の一人宴会です(笑い)

イメージ 1
セブンイレブンのおでんを肴に、深夜の一人宴会のはじまりです。

イメージ 2

 いつものように晩酌で爆睡、夜中12時前に目がさめた。小腹が空いていたので、肌寒い風が吹いている中、家から200メートルほどにあるセブンイレブンへ行きました。
 ロールキャベツ、つくね、たまご、ダイコン、厚揚をチョイス、合計468円でした。

イメージ 3
 缶チューハイではちょっと寒い、縁ある人から頂いた福井県永平寺町の銘酒「黒龍」の特吟を出して来ました。

イメージ 4
 子どものころから使っている古い伊万里焼きの皿、ひよこがかわいいでしょう。家で呑んでいるときこの皿が欲しいと人がいたので差し上げていたら、今は二枚しか残っていません(笑い)

イメージ 5
 備前焼きの火襷とっくりと萩焼きの酒杯、もう40年来のつきあいです。

 おでんをつまみながら一人お酒を呑んでいると、色々なことが思い出されてきました。秋だからなのかなぁー、と思ったテストパイロットです(笑み)
 
              ブログ村ランキングに参加しています。
    どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓