テストパイロットの××歳の誕生日 寄せ鍋で祝ってくれました(笑み)

テストパイロットの××歳の誕生日
寄せ鍋で祝ってくれました(笑み)

イメージ 1
 今日は、テストパイロットの××歳の誕生日、寄せ鍋で祝ってくれました。
 テストパイロットの希望で、寄せ鍋の前に、おどりで食べられるエビなので、さっと出汁にくぐらせてお酒の肴に・・・

イメージ 2
新鮮な小豆島産のエビですからねぇー(笑い)

イメージ 3

イメージ 4
プリプリのエビ、うまいです。

イメージ 5
まずはビール、もちろんエビスです。

イメージ 6
次は、到来物の毛蟹です。

イメージ 7

イメージ 8
毛蟹も出汁にくぐらせて、お酒の肴に

イメージ 9

イメージ 10
夕方釣ったタチウオを、しゃぶしゃぶで食べようと、手早く三枚におろしました。

イメージ 11
家内と娘は刺身で、テストパイロットはしゃぶしゃぶでいただきました。

 寄せ鍋にたどり着くまでに呑み過ぎて、いつものように爆睡していしまいました。貧しくとも、小豆島のうまいものを食べて、いつまでも元気で暮らしたいと思ったテストパイロット××歳の誕生日でした(笑い)

               ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓ 
         https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/