清貧の暮らしのテストパイロット、白菜鍋で温まりました(笑み)

清貧の暮らしのテストパイロット
白菜鍋で温まりました(笑み)

イメージ 1
 友人が、自家製の大きな白菜と大根を持って来たので、晩ご飯は豚肉と白菜の鍋にしてもらった。

イメージ 2
 鍋のポン酢は、裏庭に植えているダイダイと冷蔵庫のユズで味付け。

イメージ 3
 白菜と豆腐と安い豚肉だけの鍋ですが、白菜が甘くてうまかった。

イメージ 4
 鍋の〆は、冷凍の讃岐うどんと卵を落としてたっぷりと・・・

イメージ 5
 冷凍讃岐うどん、鍋の〆には最高です。

 田舎暮らしのいいところ、自家製の白菜や大根を頂いたものを鍋にして食べる。幼い頃、母親が家の裏に色々な野菜を植えて育てていた。ゴマなども自家製だった。
故郷である小豆島で採れた海産物や野菜、果物を食べて暮らしたいと思う・・・

              ブログ村ランキングに参加しています。
         どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!
 ↓